トップページ
What's New
愛和学園紹介
教育方針
年間行事
鴻巣松原幼稚園
施設・職員
まむろ幼稚園
施設・職員
 
認定こども園とは
食育について
 
子育て相談
お問合わせ
 
携帯電話版サイト

 私たちの園では、「前へならえ」や「トントン前」をしません。お集まりの時に園児が並ぶ線も引きません。また、ふだんの保育ではエプロンもつけません。それには子ども達への思いがあり、すべてに理由があります。私たちの想いや考えを皆様に伝えさせてください。きっと皆様の毎日の子育てにも役立つと信じています。

   当園はお子様に対して、保護者様と同じ想い・・・
     「かけがえのない、ひとりとして」を抱くことを忘れずに、
   一人ひとりの可能性の芽を伸ばすことを考えて保育を行っています。
   どうぞ、お子様のご入園にあたり、ぜひ、当園をご検討ください。

 ☆満3歳のお誕生日から年少クラスに入園可能です・・・無理なく園生活が送れる保育内容

 ☆働く子育て世帯を応援・・・7:00〜19:00(春夏冬の休業期間も)延長保育を実施

 ☆発達で心配なことや子育ての悩みの相談室・・・発達心理専門の臨床心理士によるアドバイス

 ☆満2歳児クラス・・・「ぱんだ組(ゆめのはな:火・木曜日)」・「もも組(めぐみの木:月・水・金曜日)」を開設

※満2歳児クラスの入会希望者が多数となっておりますので、満2才児クラスに入会枠が出来た際は抽選を行います。入会可能月の前月10日(祝日の場合は翌平日)午前10時より各園職員室にてくじ引きを実施します。ただし、在園児及び卒園児の弟妹のお子様については優先枠として抽選を行います。    


令和6年度 入園申し込み手続きについて

場 所:各園職員室
期 日:11月1日(水)午前8時より 
【10月16日(月)より願書配布】
願 書:所定の用紙にご記入の上、施設拡充費を添えてお申し込み下さい。
施設拡充費:40,000円


※インターネットによる申込を予定しております。

※入園申込受付の方法については、前日からお並びいただくこと等を防ぐようにと考えておりますので事前にお電話にてご確認下さい。

※施設拡充費等について奨学金規定がございますので、ご家族に当園の卒園児がいらしたり、他園からの転園の場合に減免となります。


その他、ご家庭の状況によっても適用となる場合がございますので、お気軽にお問い合
わせ下さい。

 

おもな園行事について(令和5年度)

ゆめのはなこども園
12 8  表現発表会
未定
11  もちつき会 
10:30〜
めぐみの木こども園
12 9  表現発表会
未定
12  もちつき会
10:30〜

未定

 なかよし動物村 
9:30〜10:00
Topページへ