トップページ
What's New
愛和学園紹介
教育方針
年間行事
鴻巣松原幼稚園
施設・職員
まむろ幼稚園
施設・職員
 
認定こども園とは
食育について
 
子育て相談
お問合わせ
 
携帯電話版サイト

「かけがえのない、ひとりとして」この世に生まれたお子様。
一人ひとりの成長・発達は、他の誰とも違うかけがえのないものです。

でも、子そだて中は、色々と壁にぶつかったりどうしたらいいかと戸惑う場面がつきものです。そう、子そだてに悩みはつきものです。
が、むしろ、いいことかもしれません。なぜなら、悩み、考えることで、親子共に成長していけるからです。

人は、悩まずして進歩はありえません!!
考えるから前へ進めるのです。
明るい未来を手に入れるためには、まず悩み、考えること!
一度しゃがまないとジャンプはできませんよね?!

でも、ひとりで考え込むのはどうでしょう・・・・・

 

一人で悩んでるよりもちょっと吐き出してみませんか?

思っていることや悩んでることを信頼できるだれかに話すだけでも、スーッと気分が楽になったり、
ほっとしたり・・・。そんな落ち着ける場所を作りたいと考えました。子そだてについての様々な
悩み、不安、知りたい事などをお気軽にご相談下さい。

お子様の発達や気になる行動、癖、性格などに関して、当園外部アドバイザー
【臨床心理士:蓑崎浩史】がご相談にお応えします。

例えば・・・

・友達と遊べない、集団行動がとれないけれどだいじょうぶ?
・目が合いにくいけれどだいじょうぶ?
・落ち着きがないけれどだいじょうぶ?
・まばたきや首ふりが多いけれどだいじょうぶ?
・どもってる気がするけれどだいじょうぶ?
・かんしゃく、パニックをおこしやすいけれどだいじょうぶ?
・聞き分けがないけれどだいじょうぶ?
・人見知りが激しい気がするけれどだいじょうぶ?
・乱暴な気がするけれどだいじょうぶ?
・言葉が遅い気がするけれどだいじょうぶ?

など。

また、お子様へのプレイセラピーや、発達のつまづきや偏りのあるお子様への関わり方などのご相談も行います。なお、相談は全て無料です。

お申し込み方法

1.メール・FAXは、随時、24時間受付しております。折り返しご回答いたします。


2.面談による相談や発達検査は、事前に電話にてお申し込み下さい。
午前10時〜午後4時で 時間を調整してご連絡致します。
面談会場はめぐみの木こども園プレイルーム1、又はゆめのはなこども園職員室です。

3.申し込み先
フリーダイヤル 0120-555-732
TEL:048-541-0878
FAX:048-541-0877
E-mail:sec1@aiwa-ef.ac.jp


― お子様と皆様のあゆみのために ―

Topページへ